初めてのアクセサリー★基本のピンワークを学ぶ


★初心者向き

■説明
ゴールドパーツとコットンパールを組み合わせてピアスかイヤリングを作ります。
アクセサリー作りの基本、ピンワークを練習しピンワークに慣れて頂きます。
ピンワークはアクセサリー作りに欠かせない基本中の基本です。
ピンワークの基礎をしっかり学ぶことで、作れるアクセサリーの幅が広がります。
写真の組み合わせからお好きなデザインを選んで頂き、イヤリング・ピアスどちらか1作品を作成して頂きます。
コットンパールは、綿を圧縮して表面をパール加工したもので、とても軽いので耳への負担がほとんどありません。
大振りのアクセサリーは重くて苦手という方にもおすすめです。
ゴールドとパールの組み合わせはエレガントにもカジュアルにも似合う、優秀な組み合わせです
完成したアクセサリーは当日お持ち帰り頂けます。(両耳分、1セット)

■こんな方におすすめです
・アクセサリー作りが初めての方
・何を揃えたらいいかわからない
・道具の名前も分からない、見たこともない方
・基本を学びたい方
・ピンワークを学びたい方
・本を読んでもわからない方

■レッスンの流れ
①写真のデザインの中からお好きなデザインを1つ選んで頂き作成して頂きます。
②基本的な工具の使い方とパーツの使い方、名称の説明をします。
(丸ヤットコ・平ヤットコ・ニッパー、Tピン、9ピン、丸カン)
③パールにTピン、9ピンを通して丸める練習をします。
④実際に作品を制作していきます。

 

 

■講座名
初めてのアクセサリー★基本のピンワークを学ぶ

■所要時間
約70分

■会場
東京都北区・赤羽駅から徒歩6分程度
詳細な場所については、ご予約確定後メールにてご連絡致します。

■受講料
受講料・材料費込み 2,800円(税込)

■持ち物
工具は貸し出しますので手ぶらで大丈夫です。
細かい作業をしますのでメガネが必要な方はご持参下さい。

■参加ルール
レッスンポリシーをお読み下さいませ。
レッスンポリシーはこちら

■注意事項
※アレルギー対応はしておりません。

■講師からの一言
ピンワークは慣れるまでは地味な作業ですが、慣れれば色々なパーツをつなげたり組み合わせたりして自分好みアクセサリーを作ることが出来ます。
ゴールドとパールの組み合わせは、色々なスタイルに合わせやすく幅広い年代に使っていただける組み合わせなので、たくさんの方に楽しんで頂けるレッスンになっています。



ご予約・お問合せはLINE@からも受付しております。